薬剤師無料紹介所

ご利用について

 ■薬剤師無料紹介所について

平成13年4月1日より「薬剤師無料紹介所」を開設いたしました。
秋田県内の薬剤師募集事業所の紹介を行います。

  ・県内の薬剤師の方
  ・県外からAターン希望の薬剤師の方
  ・薬科大学等の学生(薬剤師免許取得予定の方)
  ・県内の薬剤師募集の事業所

などに広くご利用頂きたいと思います。

 ■インターネット検索

最新の情報は、インターネットでご覧いただけます。

    ●求人一覧はこちら (常勤、パート・臨時とも)

 ■求職者の方へ

 1.来所が原則となります。遠方等の理由により来所が困難な場合はご連絡ください。
   求職票を提出された方は、来所されなくても電話・FAX・E-mail等で情報提供することが可能です。
         ↓

 2.ご希望の事業所があれば各事業所のご担当者へ連絡。
   求職者の希望により、紹介所または求職者ご本人から、ご担当者へ連絡となります。
         ↓

 3.事業所の見学及び面接。

申し込みができるのは、薬剤師の有資格者です。(薬科大学等の新卒者も対象)
面接に行かれたら、労働条件をよく確認してください。
仕事の内容、就業時間、残業、休日、賃金等は大切です。
採用の場合に限り、当紹介所まで、採用施設名・勤務形態(常勤等)・氏名をご連絡ください。
事業所の見学希望の場合もご連絡ください。

 ■求人事業者の方へ

求人登録する手順です。

 1.所定の求人票に記入していただきます。
   電話・FAX・E-mail等でご連絡いただくか、または来所により求人票を入手してください。
         ↓

 2.求人票の記入を元にコンピュータに登録し、掲示板及びWeb上で案内させていただきます。(求人有効期間は1年間とさせていただきます)
   登録に若干時間をいただきます。
   登録後に求人が充足や取り消し、求人内容、ご担当者の変更等があれば、ご連絡ください。

「ご注意!」
事業主は、労働者の募集及び採用について、年齢にかかわりなく均等な機会を与えなければいけません。
平成19年10月より雇用対策法が改正され、年齢制限の禁止が義務化されました。 
当紹介所も年齢制限のある求人募集の場合は、理由を求め例外事由に該当するか確認を致します。
例外事由に該当せず、年齢制限がある場合には、受理できない場合がございますのでご注意ください。


年齢制限を行う場合の例外事由については、こちら(PDF)をご覧ください。

求職者の希望がございましたら、当紹介所または求職者よりご担当者へ連絡し面接等の調整を行ってください。
求職者が面接に行きましたら


・労働条件をよく説明してください。
 仕事の内容、就業時間、残業、休日、賃金等は求職者の関心の高い項目です。
・採用と決定した場合には、求職者本人へ電話または文書により勤務開始日を通知してください。
・不採用の場合には、本人宛の通知書を送ってください。
 また、履歴書などの提出書類は必ず本人に返却してください。
・採用の場合に限り、当紹介所まで、採用者氏名・勤務形態(常勤等)をご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。