登録販売者研修会

会員保険薬局 各位

 

令和2年度 会員薬局勤務の「登録販売者研修会」 在宅研修のご案内

 

秋田県薬剤師会開局委員会 委員長 菅井勝也

 

平素より本会事業に格段のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から会場、WEBでの研修会を検討してまいりましたが、今年度は、在宅研修のみとなりました。講師の方々より資料をいただき、開局委員会にて問題を作成いたしました。秋田県薬剤師会のホームページに研修資料、問題等をアップロードいたしましたので、各自ダウンロードいただき、受講をお願いいたします。

受講いただきましたら、解答用紙を記入し、秋田県薬剤師会までFAXにてご提出をお願いいたします。(提出期限:3月31日(水)まで)

回答を確認しましたら、後日、受講印の用紙をお勤め先へお送りしますので、研修手帳に貼付してください。

 

ご案内

 

研修内容

1.便秘薬+消毒薬 健栄製薬

2.フレイル・サルコペニア予防のための食事と運動 クリニコ

3.サルコペニアの嚥下障害 クリニコ

4.生活習慣病予防の栄養指導 大塚食品

追補1:濫用等の恐れのある医薬品に係る販売対応

問題

1.消毒剤と便秘薬

2.フレイル・サルコペリア

3.生活習慣病予防の栄養指導(令和3年3月25日14時修正)

 

解答用紙(解答と必要事項を記入して、FAXにて提出してください。)

 

FAX 秋田県薬剤師会 事務局 ( FAX 018 - 835 - 2576 )

※3月31日(水)提出期限