薬学懇話会学術大会

DIVERSITY ~拡げる!活かす!薬剤師の可能性~』

<第44回秋田県薬学懇話会学術大会開催のお知らせ>

会員の皆様には、いつも当委員会の事業にご協力いただきありがとうございます。
今年度も薬学懇話会の季節が参りました。
DIVERSITY=多様性をテーマに、薬剤師の職能を「活かし」そして「拡げられる」ような、これからの我々薬剤師の可能性について考える会になればと考えております。
多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

日時:令和5年2月18日(土) 15時~19時
19日(日)  9時~13時
場所:秋田県総合保健センター 2階 大会議室(現地参加は100名まで)
参加費:会員1,000円 非会員4,000円(2日でも1日でも同じです)

日本薬剤師研修センター単位申請予定:両日とも2単位(Webでも取得可)

プログラム(案)
1日目 令和5年2月18日(土) 15:00~19:00
〇学術奨励賞受賞発表 (株)ファーマックス あきた薬局 齋藤 淳郎 先生
〇一般演題1部
〇一般演題2部
〇特別講演1
厚生労働省 医薬・生活衛生局総務課 太田 美紀 先生
「薬機法・報酬改定からの経過と展望」

2日目 令和5年2月19日(日) 9:00~13:00
〇基調講演
日本大学医学部付属板橋病院 薬剤科 今井 徹 先生
「救急認定薬剤師としての経験」
〇一般演題3部
〇特別講演2
京都大学大学院医学研究科社会健康医学系専攻健康情報学分野 岡田 浩 先生
「薬剤師の日常業務と介入研究について」
〇薬懇賞 授賞式

===============参加申し込みについて===============
・申し込み受付期間
令和5年1月12日(木)~2月10日(金) 2月15日(水) ※ 締め切りました

・申し込みはパスマーケットにてお願いします。
・TELやFAXでの申し込みは受け付けておりません。
・現地参加とWeb参加を選択できます。
・参加費は現地・Webどちらでも同額といたします。
・新型コロナウイルス感染症を鑑み、託児所の準備はいたしません。
・現地会場の申し込み状況によっては当日受付を行う可能性もありますが、確約はできません。
・上記申し込みの件につきましては、受付時の金銭の受け渡しや密集を避ける、新型コロナウイルス感染症予防のための対策の一つです。
・受付にて消毒・検温もしていただきます。発熱や体調不良のある方は、参加を断らせていただくこともありますのでご了承ください。

《御礼》
秋薬プレスにて募集しておりました「懇話会の講演リクエスト」におきまして、ご意見をお寄せくださった先生がいらっしゃいました。今回は都合がつきませんでしたが、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

《情報提供》
他のイベントと日程が重なっているようで、宿泊施設の混雑が予想されます。秋田市内に宿泊をご予定の方は、早めのご準備をお勧めいたします。