鹿角支部

鹿角支部

お知らせ

  • [2018/10/12] ABS ラジオ「みんなの健康」出演情報
    毎週月~水曜日(11:35~11:45)ABSラジオにて放送中の「みんなの健康」へ当地薬からも出演を予定しています。
    ABSラジオ公式サイト
  • [2018/07/27] 納涼会が開催されました。
  • [2018/04/18] 平成30年度 秋田県薬剤師会鹿角支部生涯教育
    秋田県薬剤師会鹿角支部では、会員の職能向上を目的として毎月研修会を開催しています。
  • [2018/01/24] 平成29年度 秋田県薬剤師会鹿角支部総会 開催
    1月24日 平成29年度秋田県薬剤師会鹿角支部総会が開催されました。
    平成29年度事業・会計・監査についての報告、平成30年度事業計画案・予算案が提出され、賛成多数で承認されました。
  • [2017/11/29] ABS ラジオ「みんなの健康」出演情報
    毎週月~水曜日(11:35~11:45)ABSラジオにて放送中の「みんなの健康」へ当地薬からも出演を予定しています。

支部長挨拶

鹿角支部のホームページへようこそお越しくださいました。
私たち鹿角支部は、十和田湖の真南に位置する鹿角市と小坂町を区域とし、会員数が48名という、秋田県薬剤師会の中で一番小さな支部です。近隣の県庁所在地である青森市や盛岡市までは約1時間で到着できますが、秋田市までの移動には2時間30分を要し、県薬の活動に参加するには大変不利な条件にある地域です。
しかし、小さいがゆえ会員相互の意思の疎通は十分に取れております。また、すばらしい先達者がいたので、分業は比較的早い時期から進んでいました。現在も薬-薬、病-薬連携は他の地区よりも上手くいっていると自負しています。
最近、北東北3県道州制についての議論がされるようになってきました。
そうなると鹿角はヘソ、ど真ん中に位置することになります。秋田県、青森県、岩手県が同州になることを夢みて、期待して日々研鑽努力している会員が大勢いることもこの場をお借りして申し述べさせていただきます。
今回、県薬のご支援でホームページを開設することになりました。
まだまだ未熟で、情報の発信等と大それたことはできませんが、徐々に充実したホームページに育てて行きたいと考えています。
ご意見、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
再度、十和田八幡平国立公園敷地内そのものが私たちの活動している地域です。当地観光の際にはどこの薬局でもお気軽にお立ち寄りください。

役員名簿【鹿角支部 役員】

会 長    :黒沢 光春
副会長    :勝海 賢、小舘 博子
監事     :村木 正明、西村 博知
理事     :金山 和英、杉本 和伴、安保 文恵、宮本 勝香、石橋 卓也、村木 大人、高橋 敬明、三浦 貴子、小舘 博子、豊田 友晃、黒沢 好子、阿部 智子、近藤 智明
県薬代議員  :三浦 貴子、杉本 和伴
県薬予備代議員:宮本 勝香、村木 大人

事務局

TEL:0186-35-3200
FAX:0186-35-3990